ようやく、フルコンプリート!!

というわけで、スタンプ集めが16日に終わり、最後に残ってしまった赤羽岩淵駅最寄り郵便局来訪も20日に済ませ、後は景品を回収するだけになりました。とりあえず、引き取っていないのが、丸ノ内線有楽町線東西線・千代田線だったので、午前中のうちにさっさと済ませてしまおうと思い、ちょっと行ってきました。
まず東京駅で丸ノ内線の景品をゲット。その後、淡路町へ向かい改札乗り継ぎ制度を悪y…もとい、活用して千代田線新御茶ノ水駅へ。ここで千代田線の景品をゲットし、大手町を経由して半蔵門線九段下駅へ。ここでも改札乗り継ぎ制度を活用し、東西線九段下駅へ移動して東西線の景品をゲット。その後東西線に乗って、飯田橋駅有楽町線の景品をゲットすれば、10ヵ月半に及ぶ一大スペクタクルの完結です。*1
もっとも、フルコンプした時の「東京メトロ賞」であるオリジナル鞄は在庫切れとのことで、郵送扱いになりました。1週間ほどで届くとのことなので、それが届いたらまたネタにすることにしましょう。
…ま、でもこの鞄が郵送手配になって、ある意味よかったですよ。だって…、

ARIA The ANIMATION Navigation.3 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.3 [DVD]

を買いに、アキバまで赴くついでがあったんで。A4サイズの書類が収納できる鞄とのことなので、ちょっとした大荷物を抱えてアキバをうろつくのも面倒なんで、郵送手配はむしろ好都合ですわ。
しかも、黄色い看板の店でのキャンペーンに釣られて、*2
「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport-

「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport-

まで買ってしまいましたとさ。でも、さすがにストラップとマグカップは…、ねぇ?

*1:って、改札乗り継ぎ制度を活用するのはいいけど、ちょっと悪用して無くない?

*2:3000円以上の「けよりな」関連商品購入で、クリアファイルプレゼント