第2回「鉄道むすめ」狂騒曲 エキシビジョンマッチ

さて、「今日はアレの日ですよ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた、東武鉄道東武日光駅限定「鉄道むすめパスネットですが、当日お勤めだった「駅長さん」に代わり後輩ちゃんに現地へ行ってもらいました。で、今日ブツを引き取ってきた次第です。

事前の話では2000セット発売の一人1セットまででしたが、前日見てみると2500セット発売と500セットほど積みましてされていました。で、当日の後輩ちゃんからの情報では、「9時過ぎ…列が出来ている」、「10時半ごろ…1セット購入し、2週目に並んでいる」、「11時ちょっと前…パスネ5限・マウスパッド無制限」となっていました。てっきり瞬殺すると思っていたので、10時ごろに現地に着くよう計画していた後輩ちゃんに対し、「いや、もう1本分早く行ったほうが良いカモ」とアドバイスしたのですが、杞憂に終わったようでした。
やっぱり、東武日光駅限定っていうのが足枷になったんでしょうね?コレが仮に10月の日比谷で発売となれば、開場前から長蛇の列で瞬殺していたことでしょう。
あと、後輩ちゃんは「駅長さん」に気を利かせて、こんなチラシを貰ってきてくれました。

ま、今まで発売されていた「東京自由乗車券」が、この3月から「都区内・りんかいフリーきっぷ」と「新幹線都区内・りんかいフリーきっぷ」にリニューアルしたことを伝えるチラシなんですが、この手ののチラシとしては珍しくアニメ顔のイラストが使われています。JR東日本では数々のオリジナルキャラが誕生し、また忘れられてきましたが*1、こちらもいろいろ展開されると嬉しいな〜。


そういえば、『第2回 「鉄道むすめ」狂騒曲』こと、「鉄道むすめvol.2」の発売が25日に迫ってきましたね〜。さあ、今回は「青い看板の店」限定版とノーマル版の2箱購入でフルコンプとなりますかな?

*1:ドア上のマナー啓発の「J子ちゃん」とか、京葉線の「マリンちゃん」とか