そんなところにも…

さて、給料日後の週末をいかがお過ごしでしたでしょうか?「駅長さん」はといえば…、

ARIA The ANIMATION Navigation.2 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.2 [DVD]

を買いに*1アキバまで行ってきたですよ。
で、無事に引き取りを済ませ、いつもどおり「駅長さん」の定期巡回先をパトロールしていると、「行くよ!有明「不思議祭り」 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れ、「駅長さん」が買いそびれた、ネコミミ新幹線「ファスたん」ことFASTECHの擬人化フィギュアが売っているのを発見しました。発見したのがオレンジの看板の店だったので*2、とりあえず線路をくぐって「♪ま〜るい緑の」量販店へ向かうことに。
しっかりココにも売っていましたよ。しかも、「バスコレ」2番煎じの「ワーキングビークル第5弾・小型路線バス編」も出ていたので、「ファスたん」と一緒に3つだけ買うことに。
ちなみにバスは、「南海ウイングバス南部」・「江ノ島電鉄バス」・「京阪バス」でした。
で、肝心の「ファスたん」ですが…、

中々よく出来ていますよ。でも、よく見るとコレ「JR東日本商品化許諾済み」だったりするわけですね。グループ会社とはいえ*3鉄道むすめ」もそうですが、どうも金が絡むと節操無しになりますね、ココの会社は。なんせ、京浜東北線車内に京急の中吊り広告を出すくらいですからね。
でも、コレって今後シリーズ化されたりするのかしら?

*1:というか、予約したブツを引き取りに

*2:「駅長さん」はここの店のポイントカードを所持していない。…結構この店でいろいろ買っているんですけど

*3:NREと鉄道整備