れいるろおど館で「やくも子ちゃん」と握手!

さて、米子に着いた「駅長さん」が向かったのは、駅からシャッターの目立つ商店街を抜けた所にある、「YONAGOれいるろおど館」です。知る人ぞ知る、噂のスポットですが、ここの名物はイメージキャラクターの「スーパーやくも子」ちゃんです。
ここのホームページを見て貰えば分かりますが、スーパーやくもの381系を擬人化したものです。しかも、何気にフィギュア化されているし。ま、昨日ついカッとなってワンフェスで買い物をしたコトもあり、今回はパスしました。
ただこの「れいるろおど館」、3月一杯で閉館の憂き目に遭うとのコト。確かに、「出雲」狙いのファンが詰め掛けているかと思いきや、全く人が居ませんでしたし。無くなるのは残念ですが、またいつか再開出来ることを、遠く横浜の地から祈るコトにしましょう。