最近買ったモノ

さて、今月に入り、今日を含めて6日分の「独り言」を綴っている「駅長さん」ですが、半分の3日分が「チャレンジ東京メトロスタンプラリー」の模様だったりするわけです。
ま、「あ・げ」「れ・ば」ともにネタが少ないというのもありますが、「じゃ、最近何も買ってないのかよ?」といわれると、そうではないわけで。
さしあたり、最近買ったものとすれば…、

萌える都道府県 もえけん

萌える都道府県 もえけん

とか、
ネジマキ (Dengeki Comics EX)

ネジマキ (Dengeki Comics EX)

などを買っているわけです。
「もえけん」は、県民性を「萌え」で表現するとこうなる、というのを表しています。で、「駅長さん」のルーツは新潟なんですが、「大人しくって我慢強い」そうです。あ〜、「駅長さん」の性格と一緒だ(笑)。でも、「はじける」が、新潟では「でしゃばる」という意味だったことは全然知りませんでした。
「ネジマキ」は、思わず表紙買いをした1冊。見えそで見えない絶対領域が…。まだ読んでいないんで、暇を見つけて読んでみますよ。