「あ・げ・れ・ば」なページ&独り言を振り返る

さて、ページ開設から4年近く、名称変更から1年半経ちましたが、今年は更新頻度がガタッと落ちた1年でした。半年前の「初夏の北海道旅行の記録」も3日目で更新止まっちゃってるし…、その他の記録も遅々として進んでいないし…。
何でだろ〜?と考えてみると、この「独り言」の存在が大きいのかな〜と。写真を編集して、ホームページ作成ソフトを起動してページを作るくらいなら、「はてな」の編集画面に張り付けた方が手っ取り早いですからね。とはいえ、「独り言」にそのまま旅行の記録を載せるのも不都合な点も多いので、うまく「ページ」と「独り言」を共存させられるようにして行きたいな〜。
あ、さしあたり2005年の行動記録は、年明け早々にでも載せられるように頑張りますよ。