家に帰ってもコミケの延長です

で、アキバに寄って有明の延長のような混雑の中買い物をし、お家に帰ることに。
同行の友人と「駅長さん」宅で打ち上げをすることとし、最寄り駅前のスーパーで買い物をして家に向かうと…、「萌え紙袋」発見!!しましたよ。しかも帰る方向一緒だし、袋は「JOKER TYPE」のだし…。有明から電車を乗り継ぎ、はるばる1時間持ち歩いていたのかしら?
家に帰ると、先日申し込んだ、都営バスのコミケ69記念バスカードが到着していました。今回のバスカードみつみ美里氏デザインということで、各営業所・定期券発売所はもちろん、会場でも瞬殺だった模様です。12月9日(金)にそれを知り、「駅長さん」の「瞬殺するかも」センサーが働いた結果、翌10日(土)に現金書留で代金を送って正解でした。週明け12日(月)を待って定額小為替を買って…なんて言ってたら、買えなかったかも知れませんし*1。しかも今回のバスカード、ちゃんとカードケースに入っていたんですけど、何気にサービスアップしてません?今までは厚紙に挟んであったと思うのですが。

さて、打ち上げでは、今回の「有明冬祭り」の総括から横浜市内の交通事情(主に市営バス&京急)の話まで、他愛の無い話しをしながら3時間ほどまったりと過ごしたのでありました。


というわけで、サークルさんも一般参加者も、そして人一倍奮闘されていたスタッフさんも3日間お疲れしたー!!*2 *3

*1:ちなみに、現金書留だと送料500円、定額小為替だと手数料10円+送料80円の計90円なので、5倍近い差が出てしまう…

*2:前日設営を含めた日数

*3:…え、徹夜組?そんなん、知っちゃこったありませんわ