何処よりも早い(?)、コミケ直前レポート!!

というわけで、「君の瞳に乾杯!」という恥ずかしい台詞が飛び交い、耐震偽装されたホテルが倒壊せんばかりの揺れに襲われている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
そんな浮かれ気分の世の中にカツを入れるべく、今日はいよいよ1週間を切った「有明冬祭り」に向けたビフォアーレポートをお届けしたいと思います。…え、乗りましたよ、新橋から、「ゆりかもめ」に(爆)。危うく、カップルが放出する熱で橋脚のコンクリートが溶けるかと思いましたよ(笑)。
今回は、ゆりかもめコミケ記念カードを出さないということなので、「たぶん広告類はないだろうな〜」と思いましたが、ありましたよ、車内に「舞-乙HiME」と「はっぴぃセブン&ラムネ&萌えよ剣*1」の広告が。
で、有明駅まで乗り通して次なるポイント、イーストプロムナードにある恒例楽天テレビTBSの広告チェックへ。

↑の「REC」をはじめ、「ローゼンメイデントロイメント」と「びんちょうタン」の広告がありました。「ローゼン…」はアニメ版ではなく原作版のイラスト使っていたので、ちょっとガッカリしたりしなかったり…。
さらに、りんかい線国際展示場駅に進み、改札内の広告チェックへ。「まだ時期尚早かな〜」と思いきや…、
  
…、もう祭りが展開されていました(笑)。
改札内広場が「舞-乙HiMEタクティカルロア&かしまし*2」と「無限のファンタジア」という読者参加型の小説、ホーム上がメディアワークス角川書店×9種類とエンターブレイン×3タイトルの広告でした。


…というわけで、ビッグサイト周辺も盛り上がり始めた「有明冬祭り」、皆さんは準備いかがですか?
…って、ぜんぜん準備してねーよ!!

*1:トライネットのDVD広告ですな

*2:バンダイビジュアルの作品広告ですね