やっぱり帰りは…

itoshige2005-12-14

石岡からは「フレッシュひたち」に乗って、爆睡している間に上野に到着。で、せっかく上京したので、ここはもちろんアキバに寄る事に。
湯飲みがおまけに付くカタログや、貯まったポイントと引き換えにハロッズバッグなるものをもらいながら歩いていると…、

…って、まるでバスケシューズでも入っているような箱ですが…、

エア・ギア 12―限定版 (少年マガジンコミックス)

エア・ギア 12―限定版 (少年マガジンコミックス)

なんと、12月16日に発売とアナウンスされていたものが、2日前に超フライング発売ですよ!!「駅長さん」としても、「フライングっても前日の15日だろ?」と思っていたので、これは意外でした。で、早速購入したのは言うまでもありません。

今回のピンキーさんは足元に注目!ですよ。靴の上から「エア・トレック*1」を履かせることが出来るんです。しかも、車輪がちゃんと転がる割にはリンゴちゃん*2が倒れないという素晴らしいつくりになっています。
ただ難点を言えば、リンゴちゃんのツインテールが取れやすいのがなんとも…。ちょっとした弾みで取れてしまうんですよね〜、これが。

*1:三菱の車に非ず。現実でいうとローラースケートみたいなもの?「エア・ギア」世界ではコレをはいて、空中を飛び回ってバトルするとか

*2:今回のピンキーさんのモデルになった娘ね