この忙しさは何時になったら解消する…?

というわけで、世間一般は師走ということもあり忙しい日々を送っているわけで、「駅長さん」とて例外ではないわけです。
なんせ日々の仕事の合間を縫って、「チャレンジ東京メトロスタンプラリー」、12月10日スタートの「東急の例のスタンプラリー」、「Canvas2」の舞台訪問で多摩センター行き、「ガンパレ・オーケストラ」の舞台訪問で青森&「ノエイン もうひとりの君へ」の舞台訪問で函館行き、はたまた16日に出るPinky:st.が付録で付く新刊コミックス購入、22日に出る「でぼの巣箱」購入、極めつけは29日〜30日の「有明冬祭り〜今回も有明行く合間に仕事しちゃうぞ!?」を企てていたりするわけです。
し・か・し!そんな計画も空気読めない「馬」と「鹿」のせいでおじゃんになってしまいましたとさorz。
で、いったん動かせる予定を白紙に戻して、テトリスのようにはめ込んだ結果…、

  1. 東京メトロのスタンプラリーは26日に決行。「駅長さん」ルール上、今月中に丸ノ内線を終わらせないと、1月有楽町線・2月東西線・3月南北線とこなして、完全コンプリートできない恐れが…。
  2. 東急の例のスタンプラリーは年明け早々1月1日に決行。ま、どうせ京急の迎春パスネット買いに行くし、正月なら野暮用で休みがつぶれる恐れもないかと。
  3. Canvas2」の舞台訪問は年明けに決行。ま、多摩センター近辺だけだし、サッと終わらせられるかな?
  4. ガンパレ」&「ノエイン」舞台訪問は、スケジュール調整が出来ないので中止。ま、雪の降るなか街中を彷徨うのはリスクが高すぎるかと…。
  5. 16日の新刊コミックスは瞬殺必死なので、友人に購入依頼をしておこうかと。
  6. 22日の「でぼの巣箱」は24日に買うことに。ま、24日といえどアキバはいつもどおりでしょ(笑)
  7. 29日〜30日の「有明冬祭り」は予定通り決行します。…って、前日忘年会だし、朝早く起きれるかな…?



…と、このように「駅長さん」のスケジュールがギッチリ埋まっているわけですが、なぜか23日〜25日にかけてはスケジュールがポッカリ空いているという、ソレはそれでよろしくない状態が(笑…えない)。