首都圏5方面がステンレスカーに染まる日も近い

http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051001.pdf」(pdfファイルにご注意)によると、JR東日本首都圏エリアでも唯一ステンレスカーを拒んでいた中央線(快速)に、E233系という新型車両が導入されるようで。
多くは語りませんが、何気に乗務員室と一つ目のドアの間が広すぎるような…?ここには何が入るのかしら?
でも、2006年末から営業開始とのコトなので、御茶ノ水〜市ヶ谷界隈の皇居外堀の桜と201系を撮りたいという方は、2006年春が最も撮りやすいのではないかと。ほら、あそこの会社は本気出すとアッという間に置き換えてしまうから、2006年春に「来年でいいや」なんて言っていると、2007年春に泣きを見ることになるかも。
そういや、これで押し出される201系はどうなるのかしら?…ま、まさか、「♪ま〜るいオレンジの環状線」になったりしないよね(笑…えない)


でも、中央線(快速)E233系に置き換わる頃には、JRの首都圏5方面といわれる路線にはステンレスカーだけになるんでしょうね。…それはそれで、つまらない時代が来るかもしれませんね?