♪手に入れろ!「KOFピンキー」!

というわけで、メーカーの公式サイトでは9月30日出荷となっていたものの、30日・10月1日と秋葉を巡って見当たらなかったアレを探しに、三度アキバヘ。
そのアレとは…、

P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ

P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ

ですよ。
さしあたり駅前から探していくことにして、まずはラジオ会館へ。で、4階にいってみるも、今日は棚卸中とのコトで休業中。その後2階へ降りてみると、ピンキーさんのコーナーにはなく、新製品のコーナーに山積みになっていました。
ここにあるってことは、他の店にもある可能性があるということで、コスト・ポイントを考えて他の店を巡ることに。
まずは、「♪ま〜るい緑の」量販店へ。残念ながら、ありませんでしたorz。ここで買えれば、2ヵ月後の京ぽん3(又は洋ぽん)購入時の足しにするポイントが貯められたのですが…。
続いては電気街口に戻り、黄色い看板の店へ。ここにもありませんでしたorz。
その次に「電撃価格」でおなじみの量販店へ。1階のピンキーさんのコーナーにはありませんでしたが、「5階にも多数取り揃えております」の言葉を信じ、5階へ上がってみることに。そしたらエスカレータ脇に、
あった−−(・∀・)!!
しかも、ラジオ会館の店より缶ジュース1本分安かったので、ここで買っちゃいました。
でもここの量販店、UFOキャッチャーの景品である「ポストペットピンキー」を売っていたりするんですよね〜。ラジオ会館内の店ならともかく、こんな量販店で堂々と売って大丈夫なんですかね?
あとは参考記録として、オレンジ色の看板と青色の看板の店も覗いてみることに。
オレンジ色の店は山積みになっていましたが、(当然のように)定価売りでした。青色の店にはまだありませんでしたが、陳列するスペースは確保されていたので、明日にはドーンと売り出すことでしょう。


で、家に帰ってセットしてみました。

何気に台紙がゲーム画面を意識したものになっているんですね。