「駅長さん」的には、「ルトランカード」の名前を復活させて欲しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000001-yom-bus_all」によると、いよいよJR・私鉄・バスを巻き込んだICカード化がスタートします。はじめは「?」と思いましたが、各私鉄・バスが発行するICカードに「Suica」の電子マネーシステムを組み込むみたいです。コレで、ICカード業界の「Edy vs Suica」の闘いに終止符が打たれるのかしら?
でも、某シーサイドラインは、この共通ICカードに参画しないようです。そんなんじゃ、取り残されちゃうぞ!?
あと、気になるのは各社のICカードのネーミングですね。パスネットを導入した際に、「SF」を付けた社*1や愛称を外した社*2とありましたが、やっぱり「ICと〜ぶカード」とか「ICぽけっとかーど」っていう名前がつくのかな?
まさか、「と〜ぶカードSuica」とか「ぽけっとかーどSuica」とはならないよな…?*3

*1:東武営団(現東京メトロ)西武、相鉄

*2:京急とか小田急横浜市

*3:ただ、東京モノレール→「モノレールSuica」、りんかい線→「りんかいSuica」の例はある