銀座の模型ショウに行ってきました

というわけで、行ける見通しが立っていなかった銀座の模型ショウツアーですが、今日の午後なんとか行ける時間が取れたので、行ってきました。以下、そのレポートを。
  
…って、鉄道模型じゃないのかよ…orz。
だって、「駅長さん」の心の琴線に触れる新製品が無いんだもん…。だから、ついつい「あ・げ」方面へ行ってしまうのよ。
でも、この「鉄道むすめ」フィギュアはどこで売るんでしょうね?まあ、イヌの名前のような店とか、「電撃価格」でおなじみの家電量販店(の鉄道模型フロア)で売るのはまあいいとして、某インテリアとかジュエリーでおなじみのアノ店とか「♪アはArtのア〜」で(横浜近郊の人には)おなじみのアノ店とかに山積みになっているのは、どうかと思うけど。
あと、「あ・げ」系に特化している、黄色やオレンジ、青い看板の店には並ぶのかしら?もし並ぶとすれば、オマケを期待したいところですが。
とどのつまりは、「値引いてオマケなし」の模型店を取るか、「定価のオマケつき」の「あ・げ」系の店を取るかの二者択一になるんでしょうね?
…、今から1週間10円貯金しておこ*1

*1:今から4ヶ月=16週間だからぜんぜん足りない罠・爆