第一部『「伊豆のナツ」様を求めて右往左往』

今年もマッスル!マッスル!

というわけで、明日で終わってしまう東急東横線のネタ電車「伊豆のなつ」号を撮りに行ってきました。ますは、ケチるために横浜駅からスタートです。
やはり地下駅のせいか写真家さんも少なく、停車時間は短いですが、なんとか撮ることが出来ました。
で、乗り込むとコトの他ガラガラなんですけど…。もっとも、定期の急行の1分後に横浜を発車し、日吉で特急の待避をするので、一般の乗客には使いづらいモノでしょうね。
で、そんな日吉で特急待避のために5分停車。ここもトンネル構造のため、撮り難いことしきり。
ここでは、渋谷のイベントに参加する、伊豆急の女性運転士を乗せて、あらためて渋谷へ。
渋谷では折り返しが20分あるので、大撮影会が。ただ、人が多いので、アングルには苦労しますね。
あと、伊豆急の女性運転士って、パンツルックじゃなくて、スカートタイプなんですね。なんかの話で、女性運転士はパンツルックじゃないといけないというコトを聞いたのですが…。
ま、明日が最終日なので、運が良ければ帯無し8000系との競演が見られるといいのですが。