色々ネタを拾いに…

今日は、上記のTOPページネタを拾いに行く途中にアチコチでネタを拾ってきました。
まずは、消息筋より「今日鶴見線103系の臨時電車が走るらしい」との情報を聞きつけ、鶴見へ行くことに。
とはいえ、何時に来るのか判らないまま家を出たので*1、鶴見に向かう車中で某巨大掲示板をチェックすると、どんぴしゃの時間に鶴見に居そうな気配が。で、鶴見に到着する直前に車内から鶴見線ホームを見上げてみると…、103系が止まっているではありませんか!
降りて速攻で鶴見線ホームへ向かったのはいうまでもありません。ちょうど降りてきたと思われる団体客を横目に、205系との並びを撮ってみました。

どうも、103系の前に扇町行きが発車しそうだったので、それに飛び乗り、次の国道駅へ。こちらでは、走りを撮ることに。しかしまあ、情報が出ていないせいか、鉄分高い人が少ないような…?

ヘッドマークの感じから、結婚式が行なわれたみたいですね。「電車で結婚式」か〜、鉄分高い人としては一度はやってみたいことですな*2


続いては、TOPページのネタを拾うために秋葉原へ。…と、その前に田町で並んだ山手線が「ガリガリ君」の広告電車だったので、快速で先回りし、東京で乗り換えて若干のネタ拾いを。
 
どうやら、「ガリガリ君」と7月28日に発売されるGBAソフト「新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~」のコラボレートのようです。もちろん車内はコレの広告だらけ、しかもディスプレイには動画広告も行なわれていたりして。



で、ようやくアキバに到着し、「あ・げ・れ・ば」ページのTOPを飾る2枚の写真を撮ったのでありましたとさ。
そのあとは、いつものように買い物を済ませ、家に帰ったのでありました。終わり。

*1:空振りしたらそのままスルーしようかな〜と思っていた

*2:いや、2度3度やられても困るが…