どうせなら、こっちの方が良かった…

http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20050711/1121048217」 「http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5000051.htm※パチンコ屋に入れない年齢の人は見ちゃダメよ!
今、京浜東北線の209系にはソフマップの広告電車が走っているのですが*1、そこには「http://used.sofmap.com/kaitori/event/2009020.htm」に出ている「マップチュ」という、なんともはや…orzなキャラが描かれていたりします。
しかしです!ソフマップには、「駅長さん」の定期巡回先でもある、id:sakuraconさんが注目の萌えキャラが居たのであります。どうせだったら、こっちの萌えキャラの方をオフィシャルキャラクターにして、広告電車として走らせてくれれば、JR東日本の中で「萌え電車 第2弾!」になっていたのに〜*2

*1:確か編成65だったかな?

*2:ちなみに、第1弾は5・6年前の「To Heart(PS版)」発売のときの車内広告ジャック。他の私鉄でも何例かはあるらしい