帰り道での素朴な疑問(21時22分 追記)

帰りは、ゆりかもめで新橋に出ることに。
で、来た車両は珍しいクロスシートロングシートが千鳥配置になっている車でした。
あれ、ゆりかもめといえばオールクロスシートだと思ったのですが。
どうやら、22番と23番編成がその境目になって要るようです。
ま、この時期の混雑は半端じゃないしね。


で、昨日はりんかい線で帰ったのですが、りんかい線の70系の側面についている「TWR」ロゴに、「りんかい線」の文字がある車と無い車が混在しているのを発見したりして。
あと、国際展示場駅での昔*1を彷彿とさせる、昼間帯の「東京テレポート行」や「通快 大崎行」の無意味な表示*2も観れたし。


バスはバスで、今回のコミケ臨(の一部)を見る限り、ラッピング車の割合が減ってノーマル塗装車ばっかりだったこと、ついに都営バスにもLEDサボが入ったことに驚きました。


何気に[れ・ば]系の再発見が多かった、今回のコミケでした。

*1:っても、ほんの数年前ですが…

*2:だって、りんかい線内は各駅に停まるし、京急と違って大崎で同種別の電車がいる訳でもないし