最近の…

いつもの通勤電車に乗って、広告をボーっと見ていたら、田園調布ではなくあざみ野・新百合ヶ丘にある「田園調布学園大学」の学園案内の隣に某パチンコ攻略誌の広告がありました*1
そこの「最新機種の予告・リーチアクション公開」の欄に「CR新世紀エヴァンゲリオン」の文字が。
…って、一世を風靡した、アレのことだよな?
ググって見たら、在りました。→http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/]
アニメとパチンコといえば、「バカボン」とか「魔法使いサリー」昔のタイトルがネタになっていましたが、ついに最近のタイトルからも来ましたか…。
パチンコ業界もよっぽどネタが無いのかな…?
パチンコ・スロットで、オリジナルの萌えキャラといえば、海物語の「マリンちゃん」とかスーパーブラックジャックの「リオ姐さん」とか結構いるんですよね〜。
さすがにソコまで手を出しちゃうと、黄色い看板の店へ直行してしまいそうなので、やらないんですけどね。

*1:その矛盾ぶりは田園調布学園大学からどうぞ