今日はズレ勤じゃ!

皆さまおはようございます。世間的にはオリンピック一色で、どさくさに紛れて消費税増税法案が20%増税に修正されてもバレない位なほど盛り上がっています。そんな折ですが、「駅長さん」にとっての夏のビッグイベント、コミックマーケット82がいよいよ始まります!
もちろん「駅長さん」もフル参加ですが、今回もサークルは落選の憂き目に遭っているので、大人しく一般参加で頑張ります。とは言え、始発からみなぎるほどではありませんが…。それでは、今回は大人しい車内広告の中で異彩を放つ、ミルキィーホームズの広告下に陣取り、いざ有明を目指します!
(以下、22時30分ごろ追記しました)
途中で後輩ちゃんと落ち合い、いつものルートで国際展示場駅に着いて待機列を目指します。最後尾に並んで約45分、会場入りしたのでした。まずは東ホールへ行き「駅長さん」のメインでお買い上げしたり、後輩ちゃんのヘルプをするべく列に並び、「あとちょっとだ」というところで完売の拍手を喰らったりと、とりあえずのお買い物を終わらせます。今日・明日は女性向けメインですが、アニメ・ラノベの島もあり、その辺りを巡回しながら(主に大人向けの)薄い本を買っていったのでした。続いて企業ブースへ行きますが、気持ち人出が少ないような感じ。ま、映画の第2弾が公開中のあのタイトルのブースは、徹夜組でもままならなかったというウワサがまことしやかに流れていますが…(笑)。今回も「たまゆら」のブースでグッズセットを買い求めましたが、そのほかは主だって買いたいモノも少なく、なんとか散財を防ぐことができたのでした。しかし、その帰り道、国際展示場駅までたどり着くと駅前のローソンで何やら売り子氏が呼び込みをしています。聞けば、「まど☆マギ」のグッズセットを売っているそうで。しかも書き下ろし図柄とのことで、最後の最後でついカッとなってしまったのでした。