とある多摩の跨座式鉄道(モノレール)

http://www.tama-monorail.co.jp/ticket/toaru.html
さて、平成25年も2月に突入です。今年の春先はアニメの劇場版公開が多くあり、今からスケジュールを調整しておかなければなりません。そんな春先公開の劇場版に「とある魔術の禁書目録」がありますが、舞台になっている多摩丘陵地域を走る多摩モノレールでコラボが行われます。明日2月2日から劇場公開記念のコラボ記念乗車券が発売され、広告モノレールや駅構内の広告掲出が行われます。インデックスのアニメからしばらく経ち、俺妹の千葉モノレールにコラボ企画としては先を越されましたが、多摩モノレールの方もようやくアップが終わって本気を出してくるようです。ここら辺でうまくいったら、今後も多摩モノレールが出てくるタイトルでコラボしてくる可能性もありそうです。もちろん、「駅長さん」もお勤め前に一勝負賭けに行きますよ!?
(以下、同日23時頃に追記)
同じく明日2日から、立川観光協会が主催するスタンプラリーも行われるようで。「http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/index4.html」にあるように、市内12か所を巡ります。さすがに明日はお勤め前なので、ラリー自体は後日再チャレンジしに行かないとなりませんね。