世の中に認められた(?)のに…

★列車を使ったメイド喫茶「メイドトレイン」公式ホームページ★
さて、「駅長さん」が属している「大人向け呑み屋部」は、神田にある某呑み屋にフリー乞食で凸しては名刺ジャンケンをするのをメインに、1クールの夢物語(笑)を紡いだり同人誌即売会に参戦したりしています。で、もう一つ重要な活動に、「大きいぬいぐるみと旅する」ということがあります。同人誌即売会はもちろん、これまでもウチのなのはさんが秋田や三陸に、お隣さんに至っては北は北海道・札幌から南は九州・長崎まで、基本的に列車に乗って鉄旅デート(?)しています。
で、私たちが散々悪さをしてきたおかげなのか、この手の主催旅行が行われることになりました。1月14日に西武鉄道で「メイドトレイン」という、簡単に言えばメイドさんと一緒に列車の旅を楽しもうという列車が走ります。これのイベント内イベントとして、大きいぬいぐるみと一緒におでかけ企画が行われます。我が「大人向け呑み屋部」が一昨年・去年と行った大忘年会みたいな感じですが、メイドトレインではちゃんとぬいぐるみ用の席も割り当てられます。これはもう、散々悪さしてきた「大人向け呑み屋部」として参戦したいところですが、あいにく14日はお仕事で行けないという…orz。ま、また次回やるのを期待して待つことにしましょうかね?