帰りのテレポは無限地獄

というわけで、今日のミッションは終了です。続きは今夜にでも。

(以下、24時ごろ追記しました)
さて、お勤めを終え、速攻で仕事場を退出して京浜東北線りんかい線のリレーで国際展示場入りします。今夏の中吊り広告は、「タイ&バニ」と「セイクリットセブン」と硬派なアニメの広告で、ちょっとションボリ加減です。大井町でのタイミングが悪かったものの、1時間とかからずに待機列の最後尾に着いたのでした。…っていうか、ちょっと遅めの時間に着いたのでそのまま入れそうかな?と思ったのですが、屋内に入るまで約40分ほどかかったのでした。
入ったら、お気に入りサークルでお買い物をしたり、後輩ちゃんに頼まれたサークルに挑むも1限がかかって、2周目に挑んだらあえなく完売したりと、いろいろお買い物をしたのでした。基本は801系統な感じですが、4コマを中心にしたコミック島やARIAの浮島があったり、オンラインゲーム島で女性キャラがいたりと、なかなか侮れなかったりします。一通りぐるっと回り、企業ブースで「めくりめくるwaon」を買ってしまったり*1、「花いろ」のペーパーフィギュアを買ったりと、ちょびっと散在してしまいました。それでも、一頃に比べれば企業ブースでの支出はグッと減りましたね。ま、単に打つ弾が無いというのもありますが(笑)、それだけ「駅長さん」も大人になったんでしょうかね?
で、今日は早めの脱出です。一応節電ダイヤをはずして帰途に着きますが、それでもりんかい線の国展駅は大混雑です。15〜17時にかけては、東京テレポート駅から乗るお台場帰りの家族連れやアベックを恐怖のどん底に陥れる大混雑が待ち構えていますからね。ま、大人しく帰りましょう。

*1:300円のwaonカードにクリアファイルが付くという豪華仕様