晴れて会場大盛り上がり

(このエントリーは、7月10日にアップしました)
というわけで、会場設営が終わって一段落ついたので、町内の挨拶周りに行きます。一通り挨拶周りを済ませ、今宵の宿に入ります。今宵は、第一回かがり火天国の時にお隣りさんである平木博士氏と奇跡の出会いを果たした川原田館に泊まります。同行の平木氏・燈氏がそれぞれ鍵山雛・アリスと戦闘服wに着替え、改めて盆踊り会館に繰り出します。
会場に着き、花火が打ち上がるとかがり火天国のスタートです。イラストコンテストのメインイベントであるトークショーまでは時間があるので、隣のかがり火広場で一杯引っかけます。去年まではウェイトレスがメイド衣装でしたが、今年は時流にのったAKBっぽい衣装です。今日の暑さで大汗をかいたせいか、ビールの吸い込みが早いこと早いこと。
ちょいと気持ちが高まったところで、トークショーのスタート時刻になり、盆踊り会館に戻ります。今回のゲストはサイトウケンジ氏ですが、どうやら行きの新幹線がなんかトラブったようで、ギリギリの羽後町入りになったようです。氏がシナリオライターと文章を書く方なので、その手法に興味深く聴き入っていたのでした。質問コーナーでもシナリオライターを目指しているという人から質問が有ったりして、一介の街の夜祭りにしては真面目なトークショーだったのでした。最後にイラストコンテストの結果発表があり、今回は沖縄の方がその栄冠に輝いたのでした*1


真ん中に座っているのがサイトウケンジ氏です。何気に皆勤賞な「駅長さん」たちですが、山内氏の進行もスムーズになってきました。…あ、右端に何か見切れていますが、仕様ですのでお気になさらず

ちょっ、後ろの二人自重w

で、21時になり、かがり火天国も終わり、イラストコンテストに集結した皆さんとマッタリしつつ、帰途につく方と別れを告げ、ウチらも宿に戻ります。とは言え、燈氏は都合により東京に戻らなければならないというコトで、3人と手伝って頂いた3人で会場を飾ったデカイぬいぐるみを抱えて帰ります。ぬいぐるみを宿に戻したところで、今日の打ち上げをしたのでした。超サブライズゲストも加わり、ぶっちゃけはっちゃけトークで盛り上がったのでした。ただ、「駅長さん」は昨夜の徹夜ドライブが祟って、後半はお休みモードになっていたのでしたorz。

*1:そのあたりはイラストコンテストの公式ページを見てもらえればと