梅雨の暑さで汗ビッチョリ

というわけで、東北道→秋田道→湯沢横手道路とたどり、羽後町に着いたのはお昼過ぎでした。まずは町役場に「しげぴん号」を止め、男三人+でかふもなのは&まりさ+リースで中心部にある盆踊り会館に向かいます。会館には多くのボランティアスタッフが待ち構えていますが、デカイぬいぐるみを抱えたウチらに俄然注目が集まったのでした。そうこうしているうちに別動の後輩ちゃんも到着し、託していたでかふもれいむ&チルノを降ろして、我らが大人向け呑み屋部が誇るでかふも四人が勢揃いしたのでした。

 
我らが「大人向け呑み屋部(…の二人)」が誇るでかふも4人衆と、有志が持ち寄ったぬいぐるみさんたち

もちろん、他の参加者からもぬいぐるみが集まったのは言うまでもなく、盆踊り会館前はちょっとしたぬいぐるみ展示場の様相です。ちっちゃい女の子もデカイぬいぐるみに近づくのですが、そこはバランスの悪いでかふもちゃんの癖で倒れることもあり、何気にトラウマを与えてしまってたり(笑)。
会場設営はスタッフが多く居たのであっという間に終わりましたが、終わりかけた頃にいきなり大粒の雨が…。今日はやたら暑いのですが、その影響による夕立かも知れません。ま、空は明るいので、メインイベントの時は大丈夫かと。


イラストの展示は15時から始まります。暗くなると見づらくなるので、日が出ているうちに見て、コンテストへの投票をしておきたいところです