茅06平塚駅行(250円)

さて、茅ヶ崎駅では予想通りなら15分ほどの乗り換え時間があったのですが、見込みが外れて5分しか乗り換え時間を確保出来ませんでした。5thランナーの平塚駅行きは1時間に1本しか無く、乗り逃がすと今回のバス旅が続行不能になってしまいます*1。乗り場を見付けて写真を撮ると、すぐに発車となりました。


大急ぎで乗り換えた平塚駅行き。良く見るとナンバープレートに銀枠が付いていて、何気に豪華仕様だったり

バスはすぐに国道1号に入り、順調に下ります。平塚発車場面で座席が埋まる位の乗客数でしたが、馬入橋を渡る手前の今宿でほとんど降りてしまい、ガラガラの状態で平塚駅に到着です。で、また一つ問題が浮上しまして、平塚での乗り換えが予想で8分しか無いトコロへ若干遅れて着いた上に、ロータリーの外縁に有る降車ポールで降ろされちゃいました。

*1:ま、東海道線に乗ればフォロー出来ますが