プロローグ〜京急→金25庄戸行(200円)

というわけで、皆さまおはようございます。5日ぶりのご無沙汰でしたこの「独り言」、今日は明後日25日に発売される涼宮ハルヒの新刊*1を記念して、「朝比奈みくるのバス旅」の模様をお送りします。横浜市の外れにある朝比奈から、延々とバスを乗り継いで秦野市のみくるべというトコロまで向かいます。全行程を神奈中バスだけで行けるので、一日乗車券を事前に買い込んでのチャレンジですが、問題点は最終ランナーである渋沢駅からみくるべ行きバスの本数が少ないこと、神奈中のサイトからだと発車時刻の検索は出来ても到着時刻の検索が出来ないといった点があげられます。一応、標準の所要時間の検索は出来るので、そこから到着時刻を割り出して行程を繋いでみました。
バスの定時性に賭けたお出かけですが、果たしてどうなることやら?…っていうか、金沢八景の駅に着いて、さあこれからだ!という時にデジカメのバッテリ切れが発覚とか(笑…えない)。しかも、駅前にコンビニが一つしかないのに電池が完売とか…。なんか幸先悪いスタートです。

*1:あ、タイトル忘れたw帰りに横浜の店で確認しました。「涼宮ハルヒの驚愕」ですね