ついにここまで来ましたか…

さて、「駅長さん」が三陸にお出かけしている間に、世間ではやれクーデターだ、やれ終電近くまで延長して帰りどうしたんだ?的な日本シリーズだと騒がしくなっているのですが、いったいどこへ進もうとしているんですかね?こんな時、マスゴミの方々が嫌うあのセンセイだったら、この難局をどう乗り越えるのか気になるところです。一歩で、我らが横浜ではAPECということでみなとみらい界隈が物々しいことに…。「ミルキーホームズ」の痕跡を訪ね歩いていたら、確実に職質されそうな感じです(笑)。ま、あと1週間、君子危うきに近寄らずということで、歓楽街も避けて通りましょうかね*1
★列車を使ったメイド喫茶「メイドトレイン」公式ホームページ★
さて、このたび西武鉄道ではひょんなことから「メイドトレイン」を運行するそうで。春に、コミケSP便乗企画でひたちなか海浜鉄道鹿島臨海鉄道で実施され、その後主催は異なるもののJR九州JR四国でも行われましたが、このたび満を持して西武鉄道のレッドアロー号で行われます。イメージとしては、新幹線グリーン車の飲み物サービスのような感じになるんでしょうかね?西武と言えば、沿線にアニメ制作会社が多いこともあってコッチ方面に造詣が深かったりしますが、まさかここまでやってくるとは、有料特急を持っている会社は一味違いますね。「駅長さん」的にも気になるところですが、12月はお勤め予定が白紙になっているので都合がつかなさそうです。…っていうか、冬祭りに向けて修羅場☆ラ☆バンバの最中かも?

*1:そもそも「駅長さん」の生活圏内から外れている