色々裏目に回っていますが…

というわけで、金曜日の段階ではさわやかな週末になるはずが、どういうわけかスッキリしない空模様になった今日は、華のお江戸の池袋でサンクリが行われました。「駅長さん」もお勤め終了後に馳せ参じ、大人向けの本を中心に買い込んだのでした。
で、一通り買い物を終え、中央・総武線(各駅停車)に現れたネタ電車を拾うために、東池袋からメトロの有楽町線に乗って飯田橋へ。JR側に乗り換えてしばし待つと…、

お待ちかねの電車がやってきました。こうやって見ると、普通のE233系にしか見えませんが、側面には…
 
…このように「富士見ファンタジア文庫」のキャラクターで埋め尽くされています。各車両に「これはゾンビですか?」と「いつか天魔の黒ウサギ」キャラのステッカーがドーンと貼られ、「生徒会の一存」や「神さまのいない日曜日」などのステッカーも貼られています。後者の小さいステッカーは、2両で1組になるように貼られているようです。
話によれば18日から運行されているようで、昨年の「マクロスF」に彩られた山手線から1年ぶり、中央・総武線(各駅停車)では2007年の「CLANNAD電車」以来3年ぶりの快挙(?)となりました。今までの例でいけば1カ月ほど走っていますが、今回はどれくらい走りますかね?