帰りはちょっとだけ鉄分補給

というわけで会場を後にし、海浜幕張駅に戻ります。東京へ向うべく上りホームに上がると、始発電車のE331系が止まっているではありませんか。「駅長さん」の引きの良さに驚きつつ乗り込み、特急列車を待避する葛西臨海公園駅まで乗って行きます。葛西臨海公園駅では一旦降りて、ちょっとした撮影タイムを。そろそろ201系はもちろん、205系も去就が注目されますからね。

 
左:海浜幕張駅にて。201系とE331系のツーショット。こんな光景もあと数カ月くらいですかね?
右:葛西臨海公園駅に進入する205系ヘッドマーク付)
 
左:「駅長さん」が乗ってきたE331系が折り返し快速・蘇我行きとして下って行きました。
右:締めに通過線を疾走する201系快速・東京行きを。

さすがに16時近くなると暗くなってきて撮影には向かなくなるので、再び上り電車に乗って東京へ出て、アキバをパトロールしつつ帰ったのでした。