久々にゴールデンのバラエティに大注目!

というわけで、5日ぶりのご無沙汰です。先週「かんなぎ」の再放送(第10幕「ハロー!大豆」を熱唱した話)を見てから、ようやく1週間が経ちました。さすがに隔日で呑みっぱなしだと体に堪えますね。しかも、これから先は怒涛のスケジュールが待っているというのに…。この調子だと、2ヶ月後には真っ白な灰になっている「駅長さん」が見れそうです。
で、今日も業界的に日付が変わるころからお勤めを開始し、世間一般が動き出した時間にお勤め終了になっているはずが、気づいたら世間一般が動き終わる時間までお勤めしちゃっているという、まさしく「あなたの職場の便利屋さん」状態なわけですが、今日は何としても21時までにお家に帰らなければなりません。実際には余裕で間に合ったので未視聴のアニメを見たりしつつ21時を待ちます。で、その21時に何があるかというと、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー・食わず嫌い王決定戦水樹奈々さんが出るというので、それを見ようとした次第です。東十条のお寿司屋に食指を動かされつつ*1、その時を待っていると、21時20分ごろにおなじみの琴の音と共に水樹奈々さんのご入場です。
中身については別に見てもらうとして、今回その筋に有名な人がゴールデンのバラエティに出演するということでその辺りにも注目が集まります。すかさず憲さんがライブの模様を出したり、貴さんの突っ込みに対しての「それ書き込まれるわ」という憲さんの突っ込みをしたりと、その筋の人が見ても嫌味にならず、水樹奈々さんを知らない人が見ても「こういうことをしている人なんだ」と伝わるような感じでした。途中、牧原アナが水樹奈々さんの発言にハッスルする場面(爆)もありましたが、勝負は水樹さんの余裕の勝利でしたが、なぜかオマケの罰ゲームまでしてくれたりして、ファンにはたまらないサービスをしてくれたのでした。これで、明日某カレー屋でうずらの卵のフライをトッピングしている人がいたら、「あ、これは同士ですな」とアイコンタクトしてみるのもよろしいかと(爆)。
とまあ、今週の「MAGネット」に引き続いて水樹奈々さんが出演しているわけですが、「MAGネ」はともかく、「みなさんの…」で数字が取れたということになれば、今後は本懐の音楽番組の出演とかも期待したいところですね。

*1:ここ重要