そこまでネタにするのか…?

というわけで、猫も杓子もオリンピック一色な今日この頃、元大横綱や大物政治家が悪さをしても、某野党が振り上げたこぶしを人知れず下ろしていてもバレないほどの盛り上がりを見せていますね。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/campaign/index.html
で、そんな世間の盛り上がりとは別に、こちらもクライマックスが迫ってきたようです。中央線(快速)に残る201系電車が、いよいよこの夏を持って運転終了となるようです(プレスリリースはこちらから。PDFにご注意)。これによると、6月にまず廃車になるH4編成を使って、ゆかりの各線で引退興行をします。それぞれの運転日がびゅうの団体商品として売られるのは、先日の209系ラストランの苦い経験なんでしょうかね?いや、むしろ所定の運賃*1で乗られてバカ騒ぎするなら、高い金ふんだくってしまえということですかね。それはともかく、6月20日には豊田から松本まで運転されますが、そこに…
松本駅までのラストランを終えた中央線201系H4 編成はその後、廃車となります。
…と書いてあるってことは、廃車回送まで飯のタネにしようって魂胆なんですかね!?この会社、最近やるやるとは聞きますが、まさかここまでとは…(爆)。
やはりこの業界に限らず、困った時のヲタ頼みというのは何かと厳しい証しなのかもしれません。

*1:それすら払っているかどうか怪しい