今回はまったりムード(22時15分追記)

というわけで、開会の10時を迎えますが、お約束どおり最初の1時間はさほど人も多くなく、ノンビリしたムードが漂っています。時折「東館(特に5〜6)がカオス」という報告が聞こえますが、西館のまったり感からすればウソのようです。11時を回り、お昼に近づくに連れて人が出始めてきます。
で、交代要員の後輩ちゃんがお勤めの関係上遅れてきたので、当初告知の時間帯よりも遅めに構内巡回へ行きます。まずはのりものアイランドで散在し、東館のカオスっぷりも体験してきたのでした。戻ったところで東上線とほうもん!(1)・鉄むすスタンプラリー本が完売したとの引継ぎをうけ、ラストスパートをかけます。のりものアイランドといえば、閉会間際に混雑のピークを迎えるというエリアですが、今回の自サークルの配置はガチの鉄道エリアから外れていたので混み具合はそれほどでもありませんでした。
で、閉会の16時を迎え、閉会の拍手のあとに恒例の三本締めで労をねぎらったのでした。というわけで…、
無事終了しました。みなさま有り難うございました!