時差ネタ拾い

というわけで、今日はお隣さんと呑むアポイントがあるので上京しました。とはいえ昼間がオフでアポが夜だったので、ちょっと早めに家をでてネタ拾いをすることに。京浜東北線で品川まで赴き、そこから1日7本(平日の場合)しかない「波01出入・東京テレポート行」に乗りかえです。その昔、品川からお台場エリアを結んでいた虹02系統の成れの果てで、芝浦エリアを通りつつレインボーブリッジを渡ってお台場エリアへ向かいます。さすがにこんなマニアックな路線にお客さんが多く乗るわけもなく、ガラガラの状態でお台場エリア入りしたのでした。で、バスを台場駅前で降り、しばらく歩くと今日の目的地です。
 
8月31日まで開催されていた「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」の、後の祭りを見に来たという次第です。このガンダム自体はコミケ帰りにゆりかもめ車中から見ましたが、近くで見るとその大きさに圧倒されます。プロジェクトの期間は31日まででしたが、さすがにこの等身大ガンダムが一晩で撤収できるわけも無く、1日は台風接近で作業が出来なかっただろうという予測もしていましたが、まだまだ原型を保っていました。そういうこともあって、一目見ようという観光客も多く来ていました。といっても、会期中の比では無さそうでしたが。
このガンダムはただ等身大なだけでなく、外板には色々な表記も施されていて、そのまま動き出してもおかしくないようなリアリティーがあります。ガンダムが誕生してから30年、まさか(可動はしないものの)等身大のガンダムが立つなんて、誕生当時には見当もつかなかったでしょうね?将来的には人が乗り込んで動かすのはともかく、遠隔操作で動かすことは出来るかもしれませんね、Y150の蜘蛛のアレみたいな感じで。


で、肝心要の飲むアポイントですが…、
まさかの大人向け呑み屋2連チャンしたのも驚きですが、この「独り言」が裏で暗躍していたとは…。ま、これからもネットの片隅で「王様の耳はロバの耳」と囁いていくのは変わりないんで*1、そこのところは一つよろしくです。

*1:そういうコト言うからまた波紋が(笑)