せっかくなんで、ちょっと寄り道

で、大清算大会が終わり帰途につきますが、さしあたり本土への交通手段が問題です。今回は新幹線組がいるので東京駅方面へ出ようという事になりましたが、臨時バスもとっくに終わってしまい、なおかつ定期便の乗り場も長蛇の列だったので、ゆりかもめで新橋へ出ることに。さすがに閉会から1時間半ほど経っているので混雑も酷くはありません。これが閉会直後だと、あふれんばかりのコミケ引上げ客でお台場エリアの観光客を恐怖のどん底に陥れることになりますが*1、お台場辺りで満員になって新橋に向かいます。
で、新橋でしこたま呑んで帰途についたのでした。いくら生ビール180円/杯とはいえ、調子付いて呑んだら自宅最寄り駅を寝過ごしてしまう罠(爆)。
それでは、当サークルスペースにお越し頂いたみなさん、作業を手伝ってもらった後輩ちゃん'sをはじめとして全スタッフ&参加者のみなさん、4日間お疲れさまでした!!

*1:お台場辺りから乗ろうと思っても来る電車は超満員、「じゃあ次の電車で」と待っても、次の電車も超満員の無間地獄