何気にシリーズ化?

さて、関東地方の梅雨が明けて10日ほど経ちますが、何気に雨続きですね…。果たして、あの早目の梅雨明け宣言が正しかったのか、気象庁の中でもしっかり総括してもらいたいところですね
閑話休題
さて、夏休み最初の週末を控えた今日は、世間一般的に給料日だったりします。「駅長さん」は、そんな中をアキバヘぶらり。今日発売の大人向けゲームでも買おうかなと思ったのですが*1、そういえば大人向けゲームなんてここしばらく買ってないから、ウチのPCちゃんではスペック的に厳しいかも?と思い、踏みとどまってしまいました。次行った時に、赤い看板の店で3種の特典が付いてくる様だったら、スペック的なものを無視してお買い上げしようかしら?一応、「儲」として。
で、青い看板の店へ向かい、書籍のコーナーへ目を向けると…、

秋葉†無双 ~ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド~ (JIVEムック 10)

秋葉†無双 ~ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド~ (JIVEムック 10)

という本が出ていたので思わずお買い上げしました。ちょうど1年前にスクールデイズを基にしたアキバガイドが出ましたが*2、今回は真・恋姫†無双とのコラボになりました。前回同様、アキバ界隈にある店全部出ているんじゃないか?というくらい載っていますが、今回は真・恋姫†無双のイラストが多用されているので、それを読むのもまた楽しみな本となっています。でも、アキバに鉄道模型のレンタルレイアウトを兼ねたカフェ&バーがあるなんて知りませんでした。コレは行ってみる価値がありそうです。
あと、
30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?

30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?

が出ていたので、併せてお買い上げです。コレも続編ですが、前回が大人の階段の登り方だったのに対し、今回はその登るためのプロセスを解説しています。ま、「ヨソはヨソ、ウチはウチ」が基本姿勢ですが、「駅長さん」も色々と考えることがあるんですよ、きっと。

*1:ヒントは「あ・げ・れ・ば」ページのTOP画像

*2:お待ちかねっ!夏休みですよ〜 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」を参照のこと