強引な旅立ち

というわけでヤマ場をほぼ乗り越え、これからは8月の天王山に向けて次のヤマ場に差し掛かってきます。そんなターニングポイントとも言えるこの時期に、ちょっと鉄分補給に逝ってきます。
今回の目的地は、この11月に閉園が決まっている「佐久間レールパーク」です。以前から行こう行こうとは思ってましたが行く機会に恵まれず、ここまで引っ張ってしまいました。ま、基本的に土休しか開園しない上に、飯田線中部天竜駅ですからね。しかも、閉園が決まってから「ムーライトながら」が臨時格下げになり、その臨時も豊橋通過という事態になってしまったので、東京から訪問するのは更に難易度が上がっています。
確かに、朝イチの新幹線に乗れば臨時快速「佐久間レールパーク号」に乗れますが、それでは予算オーバーしてしまうので、夜行バスに乗って愛知県を目指します。
…あ、あと飯田線といえば今が旬のあのアニメの舞台も含まれているので、あの駅だけ訪問してこようと思います。