とりあえず、前半戦の結果

スティックポスターin羽後町�U
というわけで、「突っ走る」羽後町を象徴するスティックポスターの第2弾が発売となりました。今回は通販&地元・羽後町と青い看板の店・秋田店はもちろんのこと、青い看板の店と炎の看板の店全店でも買えるようになりました。「駅長さん」としては、通販の手配をした後に青い看板の店各店で「予約受付中!」の文字を見かけて地団駄を踏みましたが、ポストカードが特典で付いてきたので良しとしましょう。
気になる結果ですが、今回5箱=10枚分のお買い上げで、30×3枚、18×2枚、19・20・23・29・31×各1枚と、7種類が揃ったのでした。第1弾では樋上いたる氏の絵をやたら引き当てましたが、この第2弾ではしゃあ氏の絵を引き当てるようです。ま、ダブった分は乃木坂病の患者さんに差し上げることにしましょう。
さて、今回は買った数が明らかに少ないので揃うはずもありませんが、不足分についてはもちろん現地へ買出しツアーを組んで行くことにしますよ。確かに日本全国ほぼどこでも買えますが、「ネタの地産地消」という経済的な観点を含めて羽後町の名所をこの目に焼き付けることも大切ですよね。その裏には、この春から夏にかけてのプロジェクトも絡んでくるんですけどね。
何はともあれ、雪が積もって幻想的な風景があるうちに行きたいものです。