また、大人の嗜好品を買って…

世界遺産×梅酒×萌え戦略!?“萌えにごり梅酒”を全国販売! | 萌え萌え2次大戦(略)シリーズ総合TOP
先日ネットの海を漂っていると、またしてもこんな逸品を発見しました。「萌えにごり梅酒」ということで、「萌え萌え2次大戦(略)」というゲームと世界遺産でお馴染みの石見銀山にある一宮酒造がタッグを組んだ梅酒です。色々調べると、売り上げの一部が村おこしの一環として石見銀山基金に入るようです。あと、システムソフトがこの石見銀山の村おこしに協賛しているようですが、何でそうなっているんですかね〜?オーナーの出身地だからかしら?
で、梅酒自体は2月10日に発売になっているので、「駅長さん」の居住エリアから最も近い川崎へ買いに行くことに。お店のサイトにある地図が移転前のままで一瞬迷いましたが、無事に発見して「おっ持ち帰りぃ〜」してきたのでした。

というわけで、「おねがい酒」・「西又酒」に続いて第3弾の「萌え萌え2次大戦酒」です。こういうネタ酒ばかり買っていると、普通にビールを飲む機会が減りますね。さすがにビールはメーカーが大きいので、こういう展開にはなりにくそうですけど…。