ブクロで寄り道

というわけで湘南新宿ラインで約30分、今日の目的地(その1)最寄り駅である池袋駅に到着です。そこから歩いて約10分でサンシャインシティに到着です。…と同時に、強い風が吹いてなにやら紙吹雪が。どうやら、今日の戦利品を「風に舞い散る戦利品」にしてしまったようです。先発の後輩ちゃんと落ち合い、中をブラリ。いつものようにビビビッときた本を買い求めたのでした。とはいえ、あまり買いすぎてもこれからのスケジュールに支障が出るので、その辺りは自重しましたけどね。
越後湯沢に向かう新幹線の時間を決め、その前に青い看板の店でおつまみの買い物です。最近のヲタショップは便利なもので、リトバスのポテトチップスやひぐらしの魚肉ソーセージと、なかなかの逸品が置いてあります。これなら、越後湯沢まで酒が進みそうです。


早速東京駅で燃料を買い求め、越後湯沢までのさほど長くない道のりに備えます。このとき、車内を巡回してきた警備員が、「世も末だな」的表情で「駅長さん」の脇をかすめていったのは公然の秘密です(笑)