夜になると、寒さが倍増

さて、新快速に乗って約1時間半で大阪に到着です。ここでは先着の後輩ちゃんと落ち合うので、日本橋へ移動です。とりあえず大阪環状線に乗って新今宮へ移動し、そこから徒歩で日本橋界隈へ。こちらはアキバとは異なり、20時を過ぎるとヲタ系・電器屋系ともに閉店していますが、メロンブックスは21時まで営業と一人気を吐いています。とりあえずスタンプラリーを済ませると後輩ちゃんも現れ、もう寝静まった日本橋の街をブラリ。そうは言っても、黄色い看板の店の前にあるコインパーキングには痛車が多く止まっていたのでした。
その後は、通天閣のほうへ移動し、いっぱい引っ掛けることに。とはいえ、ちょうど今宮戎十日戎の日に重なっているようで、多くの参拝客で賑わっています。飲み屋を探すのも一苦労ですが、何とか入ることができ、串揚げで一杯としゃれ込むことが出来ました。
さて、明日も朝から電車に乗りまくりですよ!