ミシマのこだま

さて、アクティーは三連休初日ということもあって、それなりに混んだ状態で熱海に到着しました。JR分け目の熱海でJR東海のエリアに入り、更に西下します。…ただ、ここの乗換は階段の上り下りが必須なので、ポジショニングがモノを言いますけどね。しかも乗り換える沼津行きは3両編成だし…。
そんな沼津行きに乗って2駅、三島駅で新幹線に乗り換えです。「えっ、青春18きっぷの旅でないの?」と言われそうですが、「駅長さん」のお勤め終了時刻と安城のプラ「ネタ」リウム上映スケジュールを照らし合わせると、三島〜静岡間を新幹線で移動しなければ間に合わないのです。ま、113系亡きあと、熱海〜豊橋ロングシートで移動するのも酷な話ですからね。…あれ、オレンジの会社の謀略に乗せられてないかい?
それでは、2駅分ですがお約束通りレイジングハートに聴き惚れつつ静岡までコマを進めましょう。