会場内は慌てずに

さて受け付け開始となり、会場マップと記念品(ティッシュボックス)を受け取り、再び待機列に並びます。この待機列、ルートごとに列が決まっているのかと思いきや、特に決まってないようで。とりあえず物販エリアに近そうな列に並び、開場時刻である10時を待ちます。
ようやく10時となり、「東武ファンフェスタ」の開場です。ある人は物販へ、またある人は工場内へと、思い思いの場所に向かっています。「駅長さん」は第一目的である「姫宮なな嬢タオル」を買い求めるためブースへ向かいますが、入り口近くに配置されていたこともあり、ちょっと混乱が…。これだったら、会場の奥に配置して、ヲタの隔離混乱を避けた方が良かったのかも?ちなみに「姫宮なな嬢タオル」は限定700本というコトで、以前のと〜ぶカードよりも狭き門になっているようです。なんとか一つ買い求めるコトができ、第一目的を果たせたのでした。
目的は果たせたので、あとは会場内をブラリ。「姫宮なな嬢タオル」のブースのそばにはトミーテックが出店していて、新発売の「鉄道むすめDS」を発売しています。「駅長さん」としても食指が動きますが、予算の都合上泣く泣く割愛させて頂きました。ま、通常版は♪ま〜るい緑の量販店で、限定版は横浜の炎の看板の店で買うことにしましょう。で、他のブースを見ると、東武商事のブースで駅名票の携帯クリーナーが売られていたので、もちろん姫宮駅のを買うことに。
他にも工場内や撮影スペースで車両を撮りつつ、軽めのお昼を食べて次の目的地へ行くことに。とりあえず、年末のアレに向けて取材活動しに行ってきますよ。