台風接近…?、待避せよ!?

さて、昨日*1は台風13号が関東に最接近するとのことで、マスゴミの皆さんも大ハシャギでしたね。そんな中、「駅長さん」はといえば本業の泊まり仕事のために、こちらも厳重な警戒が予想されました。「起きたら大フィーバーかな?かな?」と思いながら仮眠を取り、台風が最接近するであろう時間に起きてみると…、
すっかり雨が上がっていますよ!?
どうやら太平洋岸を駆け足で抜けていったようで、その頃には銚子沖まで移動していたのでした。そこからは時折パラパラと降るものの気になるほどではなく、つつがなく泊まり仕事を終えることが出来ました。
そんな泊まり仕事が終わると、今日は研修会で一日潰れてしまいます。4年前の「嵐が去って… - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」の時も、研修会と台風接近が重なり、最接近していた時はビルの中でやり過ごし、終わって外へ出たら横浜駅西口エリアが大洪水でさあ大変!といったことがありました。今日はそんなこともなく、懇親会でホロ酔い気分で歩いていてもなんら不安を感じることはありませんでしたとさ。

*1:というか、実際にこの「独り言」を綴っているのは21日なので、厳密に言えば一昨日