旅行時期接近のお知らせ

  • TOPページの旅行時期接近表示機が点灯しました。

今回は、8月に引き続き「ニッポン萌え奇行」の第2弾として、麦端→雛見沢→木崎湖と駆け足で巡るお出かけです。予定では…
1日目…泊まり仕事終了後、上越新幹線→「はくたか」→城端線のリレーで麦端入りし、真一郎が踊る麦端踊りを見つつ歴史の躍動を感じます
2日目…路線バスで雛見沢入りし、惨劇とは遠くかけ離れたノンビリした街並みを感じつつ、自重すべき土産物屋を探し出します。その後、バスを乗り継ぎ松本まで行き、大糸線に乗って木崎湖まで。信濃大町駅でJRの陰謀に乗せられつつ(笑)、名物うどんとカレーを食べて、温泉でひとっ風呂浴び、最終電車で松本へ舞い戻ります。
3日目…お昼前には横浜にいなければならないので、「♪6時51分発のスーパーあずさ4号」で松本から旅立ちます。
…と、およそ常人では考えられないような行程となりました。当初計画では3日目も終日動ける予定で、2日目が雛見沢・3日目が木崎湖と辿る予定でしたが、3日目にスケジュールが入ってしまったために、2日目がかなりタイトなものになってしまいましたorz。
なぜにここまでして行くのかと問われれば、城端で麦屋踊りが開催され、信濃大町駅で「おねがい」柄の記念切符が発売され、木崎湖周辺では「おねがい」シリーズの風景画展が行われているからです。特に麦屋踊りについては、5月の曳山祭りを見にいけなかったので、せめてコッチだけもという思いが強かったりします。
カレンダーに色がついた日にお出かけなのが残念ですが、そんなことをもろともせずに行ってきたいと思います。