明日に備えて、早めに寝ましょうか

帰宅を急ぐ通勤客を横目に、酒を一杯


さて、新大阪・大阪と買い出しのために数分停車し*1、涼宮さん家のお膝元・西宮を通過し、快調に西下しています。途中、明石海峡大橋が車窓左側に見えますとの放送がありましたが、残念ながら「駅長さん」は右側の個室をあてがわれたために見ることが出来ませんでした。こういうときは開放B寝台の補助椅子から見ると、旅情が30%アップするものなんですよね。
で、姫路を発車し、お休み放送が入りました。明日朝の久留米or鳥栖到着まで放送をお休みするとのことなので、「駅長さん」もそれに併せて、「かみちゅ!」のお膝元・尾道を待たずにお休みタイムとします。…だってここんとこ寝不足だし、明日は「スケッチブック 〜full color’s〜」の聖地巡礼でドライブするし、出来れば28時過ぎに起きて下関での機関車交換を見届けたいですからね。
それでは皆さん、よい週末を〜!

*1:…という名のサンダーバードと新快速の待避