ウチの「独り言」の日付変更線は28時です

…なので、まだまだ2007年を引きずりますよ。新年のご挨拶は1月1日付の「独り言」で。
無事にお買い物&挨拶を済ませ、16時の閉会はバス乗り場でバスウォッチングしている時に迎えました。また次回も頑張るぞと心に誓い、ビッグサイトを後にし、「しげぴん号」を止めているテレコムセンターまで移動です。帰りは先発隊の面々と一緒に帰ります。一般道を通りつつ羽田空港を経由し、横浜・藤沢と送りつつお家に帰ったのでした。もう大晦日のせいか目立った渋滞も無く*1、この全行程を2時間半ほどで辿り、今年の「しげぴん号」納めをしたのでした。


そんなこんなで、コミケ73も全日程が終了しました。今回初めてサークル参加をし、たくさんの人にスペースに来ていただいた上に、本を身請けしていただきました。また次回もチャンスを掴み取って参加したいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
それでは、「あげれば98&なサークル」のスペースに来ていただいた皆さん、本を身請けしていただいた皆さん、スペースで手伝ってくれた後輩ちゃん達、スタッフさんや他のサークルさん、一般参加者の皆さん、4日間お疲れ様でした!!*2

*1:渋滞のメッカ原宿交差点ですら渋滞といえるレベルではなかった

*2:前日の設営含む