そろそろ折り返し地点

間もなく13時です。開始直後はノンビリしたムードが漂っていましたが、お昼を過ぎた辺りから周囲が混みあってきました。やはり「のりものアイランド」は午後から傾向が強いようです。
とはいえ、午前中のまったり進行の中でも半分以上の本が読者の元へ旅立っていきました。鉄道むすめの、しかもイラストではなく実写の観光ガイドという、ある意味超ニッチな本なんですけどね。しかも、わざわざチェックしてお越し頂いた方もいらっしゃいました。感謝感激、雨あられです。
あとは、後輩ちゃんに店番をお願いしつつ他のエリアもブラリ。初日だとARIAの浮島があるかな〜と思いましたが、今回は無さそうな感じ。ちょっと落ち着いたのかなと思いますが、サードシーズンも始まることですし、夏に向けて三度盛り上がってくるといいですな。