寄る年波には勝てません

さて、当初の予定では東京乗換えの京葉線りんかい線ルートを取る予定でしたが、先日西馬音内でご一緒させて貰ったひらきさんから、有楽町から有楽町線ゆりかもめのルートの方が早く現地入り出来るとの情報を貰い、そちらのルートを辿るコトに。というわけで、新木場行きの一番電車はソコソコの乗車率でしたが、有楽町で満員状態に。更に月島で大江戸環状線からのお客を乗せて、スシ詰めになってしまいました。
そんな状態で一駅、豊洲に到着です。さぁ、各馬ゲートインが完了し、今日の豊洲競馬場メイン「G1・豊洲ダービー」のスタートです。「駅長さん」達ご一行は階段近くのドアを確保しましたが、各馬とも快調なスタートで階段を登って行きます。
併せて2フロア分上がると、第1の障害である改札口があります。そこを抜けると更に階段を上がり、地上に出ます。またまた階段を上がり、ゆりかもめの改札口を抜け、また階段を登ってようやくゆりかもめのホームに到着です。都合5フロア分駆け上がったコトになりますな。「Club 30's」な「駅長さん」としては、キツイコトこの上ない話デスよ…。
でもそんな豊洲ダービーをくぐり抜けた猛者には、りんかい線よりも早く現地入り出来るというご褒美か有ったりします。…って、その差約5分何ですけどね。