今回見つけた、ダウトを探せ!?

さて、コミケ自体はつつがなく終わりましたが、ここでは「駅長さん」が遭遇した乗り物での間違い探しを二つほど。
 
左:29日付「コミケだヨ!全員集合!? 1日目 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」にもあるとおり、千住の車にはバスを借り受けた団体名が明記されているのですが、どういうわけか「コミックシティ様」と書かれています。あの〜、今回はコミックマーケットなんですけど…。
右:30日に有明に向かう際に乗った、京浜東北線車内にて。モハ208−527という車号から、最近中央・総武線(各駅停車)から転属してきた車のようですが、京浜東北線弱冷房車って4号車なんですよね〜。ってことは、中央・総武線(各駅停車)京浜東北線では、1号車の向きが逆になるってことですかね?ちなみに、外は帯を貼り替えている(貼り足している)ので、弱冷房車ステッカーはありませんが、その部分だけ膨らんでいるのでその片鱗を見つけることは可能です。